ホンダ インテグラ : LA-DC5型
2001年7月版 カタログ
本田技研工業(株)から、2001年7月に発行された、ホンダ LA-DC5型 インテグラの純正カタログを、高解像度のイメージ写真と共に紹介いたします。
ホンダ DC5型 インテグラの、エンジンやトランスミッションなどの主要諸元、各グレードの主要装備など、純正カタログならではの、正確なスペック・情報が得られます。
ホンダ DC5型 インテグラは、前輪駆動のスポーツカーです。2001年から2006まで、本田技研工業(株)により生産されました。
以下は純正カタログからの引用です。
新しいエキサイティングが加速する。Hondaには不変の情熱がある。それは、スポーツ・スピリットに満ちた高い運動性能を持つクルマをつくり上げようとする意志。そして、より大きなドライピンクプレジャーを、より多くのドライバーと分かち合いたいという願いである。いま我々が果たすべき使命は、その熱きHondaスピリットを次代へ継承することにある。栄光あるその任務を託されたのが、新型インテグラであった。
我々は迷うことなくTYPE Rを同時開発することを決断。そして、極めて高い剛性を獲得したクーペボディが象徴するように、新型インテグラはエキサイティングな走りを生み出す基本ポテンシャルの飛躍的な向上を果たした。そのうえでTYPE Rでは、F1やCART用エンジンの開発に用いられるシミュレーション技術を活用。
サーキットなどで厳しいテストランを重ね、FFスポーツにおける極限の運動性能を追求したのである。新型インテグラ。全身に熱きスポーツ・スピリットをみなぎらせて、いま、かつてないエキサイティングな走りの世界へと加速する。
ホンダ インテグラ : LA-DC5型
2001年7月版 カタログ イメージ
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ホンダ インテグラ : LA-DC5型
主要諸元
HONDA | LA-DC5 |
グレード | TYPE R | IS |
エンジン | 2.0 L DOHC i-VTEC + PGM-FI |
型式 | K20A |
種類 | 直列4気筒 DOHCエンジン |
総排気量 [cc] | 1,998 |
圧縮比 | 11.5 | 9.8 |
最高出力 [PS/rpm (Net)] | 220 / 8,000 | 160 / 6,500 |
最大トルク [kgm/rpm (Net)] | 21.0 / 7,000 | 19.5 / 4,000 |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 [リットル] | 50 |
トランスミッション | 6MT | 5MT | 5AT |
変速比 | 第1速 | 3.266 | 3.266 | 2.684 |
第2速 | 2.130 | 1.880 | 1.500 |
第3速 | 1.517 | 1.212 | 1.030 |
第4速 | 1.212 | 0.921 | 0.772 |
第5速 | 0.972 | 0.738 | 0.571 |
第6速 | 0.780 | - | - |
後退 | 3.583 | 3.583 | 2.000 |
減速比 | 4.764 | 4.388 | 4.562 |
燃費 [km/リットル] | 12.4 | 14.8 | 14.4 |
駆動方式 | フロントエンジン, 全輪駆動 (FR) |
ステアリング | ラック & ピニオン パワーステアリング |
サスペンション | 前 / 後 | マクファーソン式 / ダブルウィッシュボーン式 |
ブレーキ | 前 / 後 | ベンチレーテッドディスク |
全長 x 全幅 x 全高 [mm3] | 4,385 x 1,725 x 1,385 | 4,385 x 1,725 x 1,400 |
室内長 x 室内幅 x 室内高 [mm3] | 1,770 x 1,430 x 1,135 |
ホイールベース [mm] | 2,570 |
トレッド [mm] | 前 / 後 | 1,490 / 1,490 | 1,485 / 1,485 |
最低地上高 [mm] | 130 | 150 |
乗車定員 [人] | 4 |
車両重量 [kg] | 1,180 | 1,170 | 1,200 |
車両総重量 [kg] | | | |
パワーウエイトレシオ [kg/PS] | 5.36 | 7.31 | 7.50 |
トルクウエイトレシオ [kg/kgm] | 56.2 | 60.0 | 61.5 |
タイヤ | 215/45ZR17 | 195/65R15 |
ホイール | 17 x 7.0JJ | 15 x 6.0JJ |
ホンダ インテグラ : LA-DC5型
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