ホーム | マツダ(株) | マツダ ロードスター : GH-NB型 : 2002年7月版 カタログ | 日本語 | English |
ホーム | トヨタ | 日産 | 本田 | マツダ | 三菱 | スバル | ダイハツ | スズキ | タイヤ |
|
マツダ(株)から2002年7月に発行された、マツダ GH-NB型 ロードスターの純正カタログを、高解像度のイメージ写真と共に紹介いたします。
マツダ GH-NB型 ロードスターの、エンジンやトランスミッションなどの主要諸元や各グレードの主要装備など、純正カタログならではの正確なスペック・情報が得られます。
マツダ GH-NB型 ロードスターは、マツダ(株)により1998年から2005年まで生産された、2シーター・オープン・スポーツカーです。
NB型は、2代目のロードスターです。
マツダ ロードスターは、ヨーロッパではMAZDA MX-5、アメリカではMAZDA MIATAと呼ばれています。
マツダ ロードスター : GH-NB型
|
36 01 | 02 03 |
04 05 | 06 07 |
08 09 | 10 11 |
12 13 | 14 15 |
16 17 | 18 19 |
20 21 | 22 23 |
24 25 | 26 27 |
28 29 | 30 31 |
32 33 | 34 35 |
MAZDA | GH-NB6C | GH-NB8C | |||||||||
グレード | M | NR-A | SP | S | RS/RS-II | VS Combination A/B | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エンジン | |||||||||||
型式 | B6-ZE[RS] | BP-VE[RS] | |||||||||
種類 | 水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ エンジン | ||||||||||
総排気量 [cc] | 1,597 | 1,839 | |||||||||
ボア [mm] / ストローク [mm] | 78.0 / 83.6 | 83.0 / 85.0 | |||||||||
圧縮比 | 9.4 | 10.5 | |||||||||
最高出力 [kW(PS)/rpm ] <Net> | 92 (125) /6,500 | 88 (120) /6,500 | 92 (125) /6,500 | 88 (120) /6,500 | 118 (160) /7,000 | 113 (154) /7,000 | 118 (160) /7,000 | 113 (154) /7,000 | |||
最大トルク [Nm(kgm)/rpm ] <Net> | 142 (14.5) /5,000 | 139 (14.2) /5,000 | 142 (14.5) /5,000 | 139 (14.2) /5,000 | 170 (17.3) /5,500 | 167 (17.0) /5,500 | 170 (17.3) /5,500 | 167 (17.0) /5,500 | |||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | 無鉛プレミアムガソリン | |||||||||
燃料タンク容量 [リットル] | 48 | ||||||||||
トランスミッション | 5MT | 4AT | 5MT | 4AT | 6MT | 4AT | 6MT | 4AT | |||
変速比 | 第1速 | 3.136 | 2.450 | 3.136 | 2.450 | 3.760 | 2.450 | 3.760 | 2.450 | ||
第2速 | 1.888 | 1.450 | 1.888 | 1.450 | 2.269 | 1.450 | 2.269 | 1.450 | |||
第3速 | 1.330 | 1.000 | 1.330 | 1.000 | 1.645 | 1.000 | 1.645 | 1.000 | |||
第4速 | 1.000 | 0.730 | 1.000 | 0.730 | 1.257 | 0.730 | 1.257 | 0.730 | |||
第5速 | 0.814 | - | 0.814 | - | 1.000 | - | 1.000 | - | |||
第6速 | - | - | - | - | 0.843 | - | 0.843 | - | |||
後退 | 3.758 | 2.220 | 3.758 | 2.220 | 3.564 | 2.220 | 3.564 | 2.220 | |||
減速比 | 4.300 | 3.909 | 4.100 | 3.909 | 4.100 | ||||||
燃費 [km/リットル] | 10.15 | 14.2 | 12.0 | 14.2 | 12.0 | 13.0 | 11.4 | 13.0 | 11.4 | ||
駆動方式 | フロントエンジン, 後輪駆動 (FR) | ||||||||||
ステアリング | ラック & ピニオン パワーステアリング | ||||||||||
サスペンション | 前 / 後 | ダブルウィッシュボーン式 コイルスプリング | |||||||||
ブレーキ | 前 / 後 | ベンチレーテッドディスク / ディスク | |||||||||
全長 x 全幅 x 全高 [mm3] | 3,955 x 1,680 x 1,235 | ||||||||||
室内長 x 室内幅 x 室内高 [mm3] | 865 x 1,355 x 1,025 | ||||||||||
ホイールベース [mm] | 2,265 | ||||||||||
トレッド [mm] | 前 / 後 | 1,415 / 1,440 | |||||||||
最低地上高 [mm] | 135 | 130 | 135 | 130 | 130 | 135 | |||||
最小回転半径 [m] | 4.6 | ||||||||||
乗車定員 [人] | 2 | ||||||||||
車両重量 [kg] | 1,030 | 1,060 | 1,050 | 1,030 | 1,060 | 1,080 | 1,060 | 1,080 | |||
車両総重量 [kg] | 1,140 | 1,170 | 1,160 | 1,140 | 1,170 | 1,190 | 1,170 | 1,190 | |||
パワーウエイトレシオ [kg/PS] | 8.24 | 8.83 | 8.40 | 8.24 | 8.83 | 6.63 | 7.01 | 6.75 | 6.63 | 7.01 | |
トルクウエイトレシオ [kg/kgm] | 71.0 | 74.6 | 72.4 | 71.0 | 74.6 | 61.3 | 63.5 | 62.4 | 61.3 | 63.5 | |
タイヤ | 185/60R14 82H | 195/50R15 82V | 185/60R14 82H | 205/45R16 83W | 185/60R14 82H | ||||||
ホイール | 14 x 6.0JJ | 15 x 6.0JJ | 14 x 6.0JJ | 16 x 6.5JJ | 14 x 6.0JJ |
ホーム | トヨタ | 日産 | 本田 | マツダ | 三菱 | スバル | ダイハツ | スズキ | タイヤ |
ホーム | マツダ(株) | マツダ ロードスター : GH-NB型 : 2002年7月版 カタログ | 日本語 | English |
© 2008-2009 JCCC. |